

芽が出始めました

こんにちは

本日、東京は大雨です
風の影響で横なぐりに雨が降っていますね。
滑らないよう足元に注意して下さい。


本日は観葉植物のお話をしたいと思います。

浅草橋教室には観葉植物があるのですが、すごーくミニサイズの観葉植物です。

「ポトス」という名前の植物です。

ポトスが浅草橋教室へ来て約1年、枯れる事もなく少しずつ成長してきました。

ポトスは強い直射日光に当たり過ぎると、葉が黄色く枯れるようですが、比較的
強い植物ですね。

下の写真のように頑張って伸びています。

そして小さな芽が出始めました。
右側の短い葉の奥にひょっこりと顔を出しています。

その短い葉も昨日はここまで伸びていなかったので、1日で2センチは成長したのかぁ
生き物の生態を知る事ができますね。

また後日アップしたいと思います


potosu1.jpg
potosu.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

