

スピーチテーマ

こんにちは。


え~、朝礼の中で行われているスピーチ時間の幅が拡大され、
「1分間スピーチ」
改め…
「3分間スピーチ」
となりました!


理由は、
1分だと時間が限られすぎており、スピーチテーマの幅が広がらないのではないか
と感じたからです。


すると、今までは日記のような内容の発表内容だったのですが、
最近はテーマの内容がバラエティー豊かになりつつあります。
例えば、
「折り紙での○○の折り方」
「自分の好きなマンガのアピール」
「みんなで腹筋30回」 (スピーチ!?ちなみに僕じゃないですよw)
などなど。


これは成功w?失敗?
しかし最近のスピーチは、限定一人の枠に立候補者も多く、
「皆の前で話したい!」
という思いが個々に広がってきています。


まずはいい流れだと判断しています♪
さて、明日はどんなテーマのスピーチがあるでしょうか(^O^)

