スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自ら学ぶ

こんにちは!


保護者様の中には、「勉強と努力は切り離せないもの」との思いの方がいらっしゃるかもしれません。
努力するのは大変だとか、辛いと思われる方も多いかもしれません。


そこで、ご紹介したい話があります。
世界の王、ジャイアンツの一本足打法の王貞治さんのエピソードです。


王さんといえば、努力の人というイメージをお持ちかもしれません。
しかし、最初から努力の人ではなかったそうです。


ジャイアンツに入団し、ピッチャーからバッターに転向した王さんは、
最初の頃、あまり打てずに先行きに不安を感じていたそうです。


その後、荒川博コーチの指導のもとで、一本足打法を生み出します。
やがて、少しヒットが出たり、ホームランを打つようになると、
王さんは自分から練習を始め、努力するようになります。


そして、通算本塁打868本、世界のホームラン王となりました。


努力は強いられるものではなく、
「自分にはできる」という未来が見えてきて初めて、自らするもの



浅草橋教室は、子どもたちのやる気を根本から引き出し、自ら学ぶ学習塾です。
やりたくない勉強ではなく、やりたくなる勉強へ!
夢や目的を考えることはもちろん、学年を遡っての学習もその1つです。


一歩一歩、真剣に応援していくことで、子どもたちは自ら道を切り開くようになります。
ワクワクしながら将来を描いてくれたら、嬉しいこと、この上ありません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。