

幸せ!麻田の徒然・・・



皆様こんばんわ

麻田です



最近あったいいことについて書きます



其の一
教室のビルの前の雪かきをしていたら、ビルを利用している方々に「ありがとう」と言われました




其の二
筆箱を忘れた生徒のうちの近くまでダッシュで届けに行ったら、まだまだ意外に走れる自分に気づきました(笑)





其の三
最近「面倒くさい」と「ウザい」が口癖の、中1のHちゃんが、帰りの見送りの時に、曲がり角で見えなくなる直前に後ろを向いて手を振ってくれました
その後、塾長と二人で本気で喜んでしまいました




台東区の皆様、ありがとう




そしてこんな僕の徒然日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございます




皆様は日々、どんなことに幸せを感じますか




最後に、
最近小中学生などのお子様の間でインフルエンザが大流行しているようです。




浅草橋教室でも体調不良で休む子どもたちが増えています。




手洗い・うがいなどを心がけ、元気に冬を乗り切りましょう




