スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト間近です。

こんばんは

中学生の皆さん!
テストが近づいていますね~。

中学3年生の皆さんにとっては勝負のテストです!

ここで諦めたら試合終了です

暗記できるもの、答えが事前に出ているものは覚えてしまいましょう!
たった2点の点数によって内伸に影響が出ますよ~

取れる点数は確実に取る!!

点数が取れにくいのは主に英語、数学ではないでしょうか。

まずはテスト範囲を把握する事。

範囲にそった勉強をする事。

解らない問題はそのままにしない事。

英語に関して言えば単語ですね、覚えてしまえば確実に取れる問題です。
もったいないです!!
完璧に覚えましょう!!

数学に関して言えば公式ですね、公式自体を忘れてしまったらもうアウトです。
もったいないです!!
完璧に覚えましょう!!

そして当日は頭をふる回転させなければいけません
あれっ・・・と、せっかく覚えた記憶が飛んでしまう事があります。

思い出すコツとしては、一瞬だけ違う事を考えます
答えを思い出す事を考えないで下さい。
一瞬だけ現実逃避して下さい。

あっ・・と思いがけず記憶が呼び出されます。
これは、頭の中を一旦綺麗な状態に戻し、ひらめきを脳に与えるのです

思い出す事が困難ならば、とばして次の問題に進みましょうね。

そしてテスト当日は、脳に記憶させる数を増やさないで下さい。
例えば、テスト終わった後、~買ってきてねぇとお母さんに言われたり
これをやるあれをやると言ったテスト以外の事です。

記憶は積み重なります。
記憶の上に新しい記憶が重なります。
新しい記憶が多いほど、古い記憶は忘れます。

生徒の皆さん!!後悔しないテスト結果を!
d0094245_11581841.gif

kobetsu_shidou_2.jpg
pegasuslogo.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。