

雨が降っています。

こんにちは。

昨日からやむ事なく降り続いていますね。

そして何よりも寒いですね!!
先週までのお天気はどこへやら・・・

10度も気温がガクンと落ちると身体にも影響を及ぼしますので
体調管理はしっかりと心がけたいですね

教室の様子を載せました。
浅草橋教室は広いですね。

pega2.jpg
pega1.jpg

生徒さんが好きな席に座ります。

学習時間は皆さん黙々と勉強に励んでおられます。

生徒さんとのコミュニケーションの一環として、最近心理テストをやったりしています
これが結構好評なんです。

生徒の皆さん♪眠たい時、集中力がない時、そんな時に勉強しても頭には入っていませんよ!
その時は脳を休ませましょう!
頭が空っぽの状態の時、その時が勝負です!

けれど、眠いから~遊びたいから~と、理由をつけて勉強しないのとは意味が違います。
勉強をする、という前提があってこそ、脳を休ませるのです。

季節の変わり目、時にはリフレッシュしましょう
kobetsu_shidou_1.jpg
pegasuslogo.jpg


